--:--:--
--

スポンサーサイト

19:08:08
19

誕生日が・・・

誕生日なのに風邪をひきました・・・。
何年かぶりに引いた風邪が何故に誕生日なのか。そしてせっかくの二連休が病気とか・・・。悲しすぎるんだぜ。
昨日一日寝ていたので、今日は割と楽かなと、毎年恒例、誕生日にケーキとかいろいろ買ってきて食べるんだ!計画を決行したのですが、なんか、ケーキがあまりおいしく感じなかったのは、風邪のせいなのか、味覚が変わったせいなのか。
昨日作って食べた卵ツナ粥(中華味)の方が美味しかった。
来年からは何か違うものにしようかな。何かいいものないかな。

そんな感じなので、あまり動かない方がいいかと(買い物に行ったけど)、前から見ようと思っていたサイボーグ009の平成版をひたすら見ていました。
いろいろ考えさせられるお話も多かったし、みんなが葛藤しながらも、平和な未来を信じて戦う姿は胸に迫るものがありました。
望んで機械の体になったわけじゃない。戦いだって好きじゃないのに、そんな運命を受け入れる00ナンバーたち・・・いや、納得なんてしていないだろうな。実験で改造されるとか、すごく理不尽だし。
それでも立っていられたのは、仲間がいるからなんだなーと、みんなを見てて思った。みんなのこと大好きだ。

ラスト、やっぱり、009と002は死んじゃったのかなぁ。
003の「ジョーーーーー!!」って悲痛な叫びに涙(しつつも、ジェットの名前も呼んであげてーーーと心で叫ぶ私・・・)。
メインキャラが死んじゃうのって悲しい。
けど、だからと言って、実は生きてましたみたいなのも、嬉しいかもしれないけど、なんか違う・・・よね。
そのあとに2話か3話くらいあったので、ジョーもジェットも生きてたのかな?って見てみたけど、よくわからなかった。その後の話ってわけでもなさそうな・・・?

それから名前の呼び方も気になった。
003と009は、時々、お互いを「フランソワーズ」「ジョー」と呼び合っていたけど、本当に時々で、ナンバーで呼ぶときもあったし、他のみんなは名前で呼び合ってるのを聞いたことがない。
006と007なんて、すごくいいコンビだと思うのに、ずっとナンバー呼びだったし。
あとは、ラストに002と009が「ジェット」「ジョー」って呼び合っていたくらいかな。
お互い名前で呼んだ方が人間っぽいのになーと思ったり。

戦わなきゃいけないっていう意識がみんなをナンバー呼びにさせていたのかなぁ。
人間でいたいはずなのに、機械であることを意識しなきゃいけないなんて、辛い。

- 0 Comments

Add your comment

